名古屋市新栄にあるエステサロンニキータのブログ

HOME > 投稿

9月7日(土)  (名古屋 ネイルサロン エステサロン NIKITA)


2010年9月7日

9月7日(火)  マテ茶の紹介☆ (名古屋 ネイルサロン エステサロン NIKITA)

 
まだまだ日差しの強い日が続いていますがいかがお過ごしですか??
台風来てるらしいですね。。
幼い時からですが台風が来ると興奮します(笑


さてさて。。。
今日は飲むサラダとも言われているマテ茶のご紹介です♪♪
テレビの世界の果てまでイッテQでも紹介されたほどの実力派です!!(笑



飲むサラダ・・・?


ネーミングが・・・


さておき、飲むサラダといわれるのには現代人の私たちにぴったりな成分にあるんです。


食物繊維が非常に豊富なので便秘ぎみな方にまず最適☆
鉄分を多く含むので貧血にも☆
カルシウムも入っていて歯や骨、血液にも必要な栄養分☆
ビタミンA~C・・
特にBが豊富!!
お肌にイイんです!!


飲用効果としては
食欲、消化促進、滋養、疲労回復、ビタミン補給。。



すごいイイやつ!!
飲むだけでこんなにも不足しがちな栄養素を補ってくれるなんて。


しかもお茶殻は捨てずに料理に再利用可!!
スープやこれまたサラダにも☆
付け合せのパセリをおびやかす存在になりそうですね。


私は今日からはりきって飲みます(笑

お店でも販売しておりますのでお気軽にスタッフまで:)


松井若菜



 


2010年9月7日

月別カレンダー

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ