名古屋市新栄にあるエステサロンニキータのブログ

HOME > 投稿

4月13日(土)こんにちは☆(名古屋 ネイル エステサロン NIKITA)



こんにちは★

今日も風は冷たいですが
日差しは暖かいので
お部屋にいるとぽかぽかしますね♪

そろそろ脚を出す服装が
増えてきて"むくみ"など
気になってきたり・・・

冷え性の方や同じ姿勢で
何時間もお仕事される方は
特にむくみやすいですよね(>_<)

むくみは血液や老廃物を流すリンパ
水分の循環が良くないと
起こりやすくなってしまいます。

ふくらはぎは第二の心臓と
言われるくらい大事な場所です!!

なので座ったままの状態でも
なるべく動かすようにして
洗い物をしているときや
歯磨きのちょっとした時間に
爪先立ちを繰り返す運動を
すると効果的です♪

1度むくむと癖になってしまうので
習慣つけるまでは少し面倒かも
しれませんが試してみてください☆


エステ担当 服部







2013年4月13日

月別カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ