名古屋市新栄にあるエステサロンニキータのブログ

HOME > 投稿

2月2日(月)こんにちは☆(名古屋 ネイル エステサロン NIKITA)

 

こんにちは(^0^)/

 

あっとゆう間に2月になりましたね!!

1ヶ月が早く過ぎてしまうと

1年もすぐに過ぎてしまいそうですが(笑)

 

まだまだ寒いですがなんとなく

春っぽくなってきますねheart

 

そして明日は節分ですね☆

 

節分はみなさんもご存知だと思いますが

次の日の4日の立春も節分とよく似ていますよね。

 

立春の日に「立春大吉」と書いてある

お札を家に貼っておくと

鬼が来ないそうです!!

立春大吉は左右対称なので

鬼が家に入ってきて、ふと振り返ると

また立春大吉の文字が、、!となるため

鬼は勘違いをして逆戻りするみたいです。

 

なので鬼が来ることなく

よい1年を迎えることができると

言われているみたいです。

 

節分に豆まきして立春に

おまじないをすれば1年

幸せに暮らせそうですねheart

 

 

エステ担当 服部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年2月2日

月別カレンダー

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

月別アーカイブ