名古屋市新栄にあるエステサロンニキータのブログ

HOME > 投稿

3月14日(土)こんにちは☆(名古屋 ネイル エステサロン NIKITA)

 

こんにちは♪

 

最近は季節外れの雪が降って

春なのかまだ冬なのか

微妙な時期ですね。。

 

雪の降る寒さから

春らしく日中は日差しが

暖かくなってきたので

お出掛けしやすくなってきましたね♪♪

 

花粉症の方はマスクが

手放せなくなる季節でもありますね、、

また、薬を飲むと眠くなるし、、、とゆう方も

いると思います(゜゜)

 

そこで花粉症に効くといわれている

食べ物のご紹介です☆★

 

・ヨーグルト

 

・リンゴ・イチゴ・ベリー類

(ビタミンC)

 

・アーモンド

(マグネシウム)

 

・玉ねぎ・ケール・赤ワイン・お茶

 

・鮭・鰯・鯖

(オメガ3脂肪酸)

 

アレルギーの元となる成分の抑制や

鎮静効果などがある食材です!

一度食べたからすぐに効果が

出るわけではないですが

日頃の食事に取り入れて

アレルギーに強い体づくりを

心がけましょうheart

 

またお肌が乾燥していると

お肌のバリア機能が低下し

アレルギー症状を引き起こしやすいので

保湿も大切です!!★

 

エステ担当 服部

 

 

2015年3月14日

月別カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ