名古屋市新栄にあるエステサロンニキータのブログ

HOME > 投稿

9月5日(水)こんにちは☆(名古屋 ネイル エステサロン NIKITA)

 


こんにちは♪

もう9月ですね(・∠・)

夏は紫外線などを気にして
お肌のお手入れをすると思いますが
完全に防ぐことができません。
そのため秋に影響がでてきます!!

また毎日のクーラーの影響で
肌の角質がはがれ、荒れやすくなります。
夏は皮脂の量が増えるため
保湿をしない方もいると思いますが
夏に乾燥してボロボロになった
角質が秋に影響します。

暑いので冷たい飲み物、食べ物など
辛い料理を多く摂取しがちだったと
思います。そのため秋に
胃腸の調子が崩れてしまいます。

冬に向けて精神的に
不安になったり、冷え性や肩こりなどの
症状が出始めるかもしれません。

夏にダメージを受けた分
しっかりと保湿をして
フルーツや野菜ジュースや
旬の食べ物を食べましょう♪

エステ担当 服部






2012年9月5日

月別カレンダー

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ